人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な朝食。

台湾土産

台湾土産_e0291427_1556523.jpg


先月、台湾に行きました。

金曜日に出発して日曜日に帰国、という弾丸旅行。

暑いぞ暑いぞと聞いていましたが、本当に暑かった。。。

でも初めての台湾。

やたらとみんながバイクに乗っていて、

女の人も2人乗りだけじゃなくて1人でも髪をなびかせ乗っていて、素敵!!

街の雰囲気も好きでした。


そんな中、帰国してもはまっているのが中国茶。

可愛い茶器も購入しましたが、

何より愛用しているのがプラスチックの水筒?的なものです。

台湾土産_e0291427_1559332.jpg


お茶の葉を入れるところがあって、

あとはお湯を注いで冷蔵庫に入れておくと、美味しいお茶が。

毎日買っていたペットボトルをやめて、仕事の時にもこれを持参しています。

ただし、若い世代には褒められることが多いですが、

おじさんたちには「その液体は何?」と訝しがられてもいます。

何に見えるんだろう?!

ええ、これを撒いて火をつけたりはしませんよ、と笑っています。



by ku-ku-h | 2012-08-19 16:02 | 旅のこと

に、憧れる私の日常。     映画のこと、そのほか。
by ku-ku-h

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

真夏のお散歩
at 2013-08-06 10:51
雨降り
at 2013-06-12 22:47
雨あがり
at 2013-06-12 17:34
田舎の桜道
at 2013-04-27 09:07
謎を呼ぶ喫茶店
at 2013-02-11 16:48

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧