優雅な朝食。

真夏のお散歩

e0291427_1048824.jpg

実家で愛犬のお散歩に。
暑い日はお散歩も途中で嫌になるようで・・・
e0291427_10491187.jpg

得意の座り込み。
そして・・・
e0291427_10493951.jpg

訴えてきました。
e0291427_1050371.jpg

e0291427_10502225.jpg

そろそろ帰ろう!
そろそろ帰ろう!

暑い日のお散歩は辛いのね。
e0291427_10511447.jpg

[PR]



# by ku-ku-h | 2013-08-06 10:51 | おでかけ

雨降り

e0291427_22404227.jpg

雨が降って嬉しい人とそうでもない人と困る人がいると思いますが、
このところ紫陽花は太陽の下ぐったりしているようでした。
久しぶりに梅雨だか台風だかで雨降りの今日。
紫陽花はいつもよりも色鮮やかに見えました。
e0291427_22454327.jpg

[PR]



# by ku-ku-h | 2013-06-12 22:47 | 考えたこと

雨あがり

e0291427_17313447.jpg

雨上がりのお散歩は意外に心地よい。
特に「今日もぼんやり過ごしたなぁ」と思う日には。
e0291427_17322051.jpg

道行く人も、道端の花も、景色の何もかもが、
はりきりすぎていない感じがちょうどいい。
e0291427_17325488.jpg

ふっと肩の力が抜ける気がして、
夜ごはんは何を食べようかなーと、思ったりするのもいいものです。
e0291427_17331611.jpg

[PR]



# by ku-ku-h | 2013-06-12 17:34 | おでかけ

田舎の桜道

e0291427_92104.jpg

先日信州の田舎道を母と歩きました。
1キロくらい続く桜道。
お花見をする人たち、座って眺める夫婦、絵を描くおじいさん。
平日の日中、桜色の空気に包まれて、幸せを実感。
足元にも…
e0291427_964690.jpg

影も桜。
e0291427_962731.jpg

また1年待たないと、この景色には会えないんですね。
[PR]



# by ku-ku-h | 2013-04-27 09:07 | おでかけ

謎を呼ぶ喫茶店

e0291427_16351167.jpg

旅先で喫茶店に入りました。
あまりお店の沢山ある街ではないので、
喫茶店といえども焼肉定食なんかもあって、
でもホットケーキモーニングは380円という安さ。
まあとにかく気軽くあたたかな喫茶店です。

ところが私たち(私と知り合いの60代夫婦)は、
お店で10分くらい過ごしていると次第に違和感を持ち始めました。
なんだか変だよね?このお店。
どこが変なのか、誰も口にしません。

更に5分経ったところで、
「何が変かわかったんだけど!」
「あれだよな?」
「あれでしょう?」

ということで、お話しますと、トイレが変なのです。
ずいぶん前にトイレに入ったおじさんがまだ帰ってこない。
それなのに、しばらくすると全然違う女性がトイレから出てきました。
もしかしたら男性用と女性用に分かれているのかも?
しかしその時、もう1人また別の女性が出てきたのです。
しかも手に花束を持って!絶対おかしい!

確かめずにはいられない!っと私トイレに行ってみました。
お手洗い、と書かれた扉を開くと…
そこには更に2つの扉。
ひとつがトイレで、もうひとつは裏口だったんです。
つまりさっきの3人は誰もトイレは使っていなかったの。
でも裏口から入ってくるお客さん、常連すぎる。。。

お店の奥さんによると、
時々お客さんがトイレに入った人を待ってトイレを我慢し続けちゃうことがあるそう。
わかりますその気持ち。
なんでこんな変な造りにしたのか聞いてみると、
本当はトイレの場所は別のところにしたかったのだけど、
風水の関係で(!!)どうしてもこうなちゃった、んだそう。
思いの他勘違いする人が多くて困ってるのよ、と奥さん。

多分、扉にお手洗いと書くのやめればいいだけなんだと思うんだけどね。

その日は雨でしたので車の中から無理やり写真撮ったらこんなになっちゃいましたが、
その喫茶店はこんな感じです↓↓↓その名もワールド。
e0291427_16462661.jpg

[PR]



# by ku-ku-h | 2013-02-11 16:48 | 旅のこと

に、憧れる私の日常。     映画のこと、そのほか。
by ku-ku-h
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

真夏のお散歩
at 2013-08-06 10:51
雨降り
at 2013-06-12 22:47
雨あがり
at 2013-06-12 17:34
田舎の桜道
at 2013-04-27 09:07
謎を呼ぶ喫茶店
at 2013-02-11 16:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧