優雅な朝食。

カテゴリ:おでかけ( 5 )




真夏のお散歩

e0291427_1048824.jpg

実家で愛犬のお散歩に。
暑い日はお散歩も途中で嫌になるようで・・・
e0291427_10491187.jpg

得意の座り込み。
そして・・・
e0291427_10493951.jpg

訴えてきました。
e0291427_1050371.jpg

e0291427_10502225.jpg

そろそろ帰ろう!
そろそろ帰ろう!

暑い日のお散歩は辛いのね。
e0291427_10511447.jpg

[PR]



by ku-ku-h | 2013-08-06 10:51 | おでかけ

雨あがり

e0291427_17313447.jpg

雨上がりのお散歩は意外に心地よい。
特に「今日もぼんやり過ごしたなぁ」と思う日には。
e0291427_17322051.jpg

道行く人も、道端の花も、景色の何もかもが、
はりきりすぎていない感じがちょうどいい。
e0291427_17325488.jpg

ふっと肩の力が抜ける気がして、
夜ごはんは何を食べようかなーと、思ったりするのもいいものです。
e0291427_17331611.jpg

[PR]



by ku-ku-h | 2013-06-12 17:34 | おでかけ

田舎の桜道

e0291427_92104.jpg

先日信州の田舎道を母と歩きました。
1キロくらい続く桜道。
お花見をする人たち、座って眺める夫婦、絵を描くおじいさん。
平日の日中、桜色の空気に包まれて、幸せを実感。
足元にも…
e0291427_964690.jpg

影も桜。
e0291427_962731.jpg

また1年待たないと、この景色には会えないんですね。
[PR]



by ku-ku-h | 2013-04-27 09:07 | おでかけ

上野で遊ぶその2 エル・グレコ展

e0291427_169473.jpg

東京都美術館へ。
いいお天気。
この球体は美術館の前のモニュメントです。
青空がきれいに映っています。
e0291427_1610384.jpg

別の角度から見ると、まあるい穴。
これ、向こう側が見えるんです。
というわけで、私が向こう側からのぞいてみると、こんな感じ。
e0291427_16113635.jpg

どこからどこまでが顔かわかりませんね。

で、肝心のエルグレコ展。
e0291427_16122364.jpg

なんかクリスマスみたいでなじみやすくわかり易い絵でした。
そこそこの混雑ぶりで、目の前でよーく見ることができました。
ところでエルグレコはスペインで活躍したイメージが強いですが、
エルグレコというのは名前ではなく、ギリシャ人、という意味なんだそうです。びっくり。

そしてどうしてもグレコじゃなくグリコと言ってしまう私。。。
[PR]



by ku-ku-h | 2013-01-29 16:20 | おでかけ

ある日上野公園で遊ぶ

e0291427_17411934.jpg

お昼はここで!っと決めていたところがいきなりお休み。
なんだか幸先が悪い。。。?!
でも、出かけました。上野へ。
e0291427_17425663.jpg

西郷さんと犬のツン。
なんか、逆光??
というかこの銅像周りが工事中で近づけなくて。
写真イマイチ。

次はこちら。受験生に人気だという・・・
e0291427_17441315.jpg

じゃーん!上野大仏。
この大仏様はいろんなことがあってお顔だけになったのだけれど、
とにかくもうこれ以上は落ちることがない、ということで受験の神様なのだそう。
お顔を手で直接撫でられる大仏様は日本にここだけ!
鼻とかほっぺとか、ナデナデしました。

e0291427_17453463.jpg

さて、黄色い帽子の男の子が熱心に眺めていたのは、、、
e0291427_1746670.jpg

何か作っています。
もしかしてこれは?!
e0291427_17465020.jpg

パンダ焼き!可愛い。

続きはまたあとで。
[PR]



by ku-ku-h | 2013-01-28 17:49 | おでかけ

に、憧れる私の日常。     映画のこと、そのほか。
by ku-ku-h
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

真夏のお散歩
at 2013-08-06 10:51
雨降り
at 2013-06-12 22:47
雨あがり
at 2013-06-12 17:34
田舎の桜道
at 2013-04-27 09:07
謎を呼ぶ喫茶店
at 2013-02-11 16:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧