優雅な朝食。

たなくじ!

Eテレの2355、0655という番組がお気に入りです。
23時55分~、6時55分から放送してるのですが、
夜見ることの方が多いので、
毎週月曜の0655でやっているらしい「たなくじ」には遭遇したことがありませんでした。

年越しスペシャルの中でついにたなくじに出会い、初挑戦!
これはめまぐるしく画面がぐるぐるかわっていて、
画面を写メすると、その一瞬の画面がブレることなくきれいに映る、
という、なんだかとても不思議な仕組みなのです。

説明長くなりましたが、私がひいた今年の運勢がこれ。
(しつこいですが、これ、テレビの画面の写メです)
e0291427_178407.jpg

私の動体視力だと、映ったのは「大吉!モテモテの1年!」みたいなのだったはずなのに…。
でもまあ、いいことも、まあまあいいことも、すごくいいことも、ふつうのこともある、ということよね?
それじゃあ去年とかわんないじゃんっ。

皆さんも早起きした日には試してみてください。
[PR]



# by ku-ku-h | 2013-01-03 17:12 | 考えたこと

初夢と言えば!

今日私はこんな景色を見てました。
e0291427_14571729.jpg

あれ?遠いね。
何かと言うと…
e0291427_14572264.jpg

ふじさん。

今年もいいことがいーーーっぱーーーいありますように。
[PR]



# by ku-ku-h | 2013-01-01 15:00 | 考えたこと

木々の女子会

e0291427_21265638.jpg

「なんだか寒いわね」
「ほんとに寒いわね」
「葉が落ちるとなんだか恥ずかしいわよね」
「まるでマルハダカの気分よね」
「あらでもあなたの枝ぶりは素敵よ」
「まあほんと?そう言っていただけると嬉しいけれど」
「そちらのあたなもなかなかバランスがいいわね」
「お上手ね。でも嬉しいわ」
「私たち、常緑さんにはない魅力があるわよ」
「そうね、そうだわ!あちらにはない妖艶さがあるわね」
「自信もっていきましょうよ」
「よかった、なんか私、すごく元気になった気がするわ」
「前向きにね!」

なあ~んて言ってたら、面白いと思いません?
ふと空を見上げて思った寒い寒い冬の日です。
[PR]



# by ku-ku-h | 2012-12-23 21:39 | 考えたこと

私、見たんです!

e0291427_945340.jpg

えっ、ブレーメン??
と思わせるこの光景。
注目すべきは表情です。
以心伝心。。。同じ顔のお2人。

e0291427_946399.jpg

なにか達観のご様子で、荷台を引いておりました。

なんだったんでしょう。

皆さんも、ほのぼのしてください。
[PR]



# by ku-ku-h | 2012-12-13 09:49 | 考えたこと

すごく何か言いたげ。

e0291427_112687.jpg

犬って時折、なんだかすごく何か言いたげな顔をします。
冬を迎えて毛を伸ばしてきた実家のこの子。
カメラを向けたら瞬時に表情を微妙にチェンジさせて、、、
e0291427_115161.jpg

かわいこぶってきました。
[PR]



# by ku-ku-h | 2012-12-12 01:16 | 考えたこと

に、憧れる私の日常。     映画のこと、そのほか。
by ku-ku-h
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
映画のこと
ファッションと美
旅のこと
考えたこと
おいしいもの
おでかけ
本のこと
音楽のこと
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

真夏のお散歩
at 2013-08-06 10:51
雨降り
at 2013-06-12 22:47
雨あがり
at 2013-06-12 17:34
田舎の桜道
at 2013-04-27 09:07
謎を呼ぶ喫茶店
at 2013-02-11 16:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧